So-net無料ブログ作成
検索選択

神田沙也加 おしゃれイズムで英語が話せる?アハーン? [おしゃれイズム]

◆神田沙也加 おしゃれイズムで英語が話せる?アハーン?◆

<前半>

神田沙也加 おしゃれイズムで英語が話せる?アハーンとは?


2014年7月13日(日)に神田沙也加さんが、人気トーク番組の
「おしゃれイズム」に出演されましたね♪

沙也加さんのプライベートシーンや知られざる話が公表され
どれも興味深い内容だったのですが

沙也加さんが、日常の中で英語が話せる♪
といったところが注目されて、

英語が話せることに関連する
とってもオモシロおかしな癖があることが判明しましたのでお伝えします(´∀`)


キーワードは「アハーン」です(笑)


一体どういうことなんでしょうか(^O^)


後半から、神田沙也加 おしゃれイズムで英語が話せる?アハーン?
についてをまとめていきます!



スポンサードリンク






◆神田沙也加 おしゃれイズムで英語が話せる?アハーン?◆

<後半>


沙也加さん英語が無意識に・・・


では、本題です♪

沙也加さんの日常で英語が話せることによる面白おかしい癖について
沙也加さんに笑わせてもらったという友人の証言から


沙也加さんは日常の会話で時々、あいづちと一緒に
英語で「アハーン」が突然出てきたり


日本人のおじさんに道を教えてもらって

「センキュー!」と返したり♪

たまーに何故か無意識に出てしまうんだとか(´∀`)


13,14歳の時に海外に住んでいたこともあって、海外生活が特に長かったわけでは
なかったそうですが、英語が染み付いたみたいですね(笑)


Creamfields UK 2011_101 / Mixtribe Photo

「アハーン」とは


英語で書くと、「Uh-huh.」と書くようで


日本語的な意味は、日常会話のあいづちで使う「はい」とか「ええ」とか
そういう返事をしてちゃんと話を聞いてますよって時に使うようです(^O^)


日本人にはまだ馴染みがないですが、これを言えるだけで
英語が話せる人って感じがするのは私だけでしょうか?


なんとなく、英語が喋れない私にはちょっと「アーハン」って恥ずかしいです(^_^;)

まとめ


この話のあと、司会の上田さんが

英語話してよ!と森泉さんとの英会話を振ったのですが

沙也加さんは、英語を人前で話すのが恥ずかしい
どうしようもない時しか英語は使いたくないとのことでした(^_^;)


「アーハン」も無意識だそうで、言われた時もすごく恥ずかしがってましたね(^O^)


沙也加さん本人も、「私そこまで喋れないですよー」
英会話をすすめられて断るのに言ってましたが


さすがにネイティブの外国人さんみたいにペラペラとは流石に話せないのでしょうかね(^_^)
ただ単に、恥ずかしいだけなのか、そこはちょっと謎に包まれました(^_^;)


そのシーンが気になる方はこちらの動画サイトを参考にどうぞ↓

神田沙也加さんおしゃれイズム出演

まとめ


沙也加さんは無意識に英語を使う時がある

・英語を話すという友人の話はあったが番組で話さなかった

・沙也加さんは海外生活をしていた

・英語のあいづちは「アーハン」


~以上~


神田沙也加 おしゃれイズムで英語が話せる?アハーン?についてでした!

神田沙也加さんその他おすすめ記事はこちら


神田沙也加 おしゃれイズムでおでこを見せるくらいなら・・・画像は?


神田沙也加 堂本光一さんの関係はショック!?





スポンサーリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。