So-net無料ブログ作成

神田沙也加さん英語が話せる!?しゃべくりで・・・? [その他]

◆神田沙也加さん英語が話せる!?しゃべくりで・・・?◆

<前半>

神田沙也加さん英語が話せる?と話題に


ネット上では、神田沙也加さんが英語が話せるの?といった
話題が上がっているようで、気になりましたので調べてみました♪


2014年の七夕に、神田沙也加さんが
人気バラエティ番組の「しゃべくり007」に出演したのですが

番組の企画で「神田沙也加さんの今会いたい人」というコーナーがあったのですが

沙也加さんが「今会いたい人」の一人として


「ジョン・ケアード」さんという方の名前が上がりました。


そのジョンさんとの絡みで英語が話せるかどうかが判明!?


後半から「神田沙也加さん英語が話せる!?しゃべくりで・・・?」
についてをまとめていきます!



スポンサードリンク






◆神田沙也加さん英語が話せる!?しゃべくりで・・・?◆

<後半>


ジョン・ケアードさんとは?


まず、会いたい人であるジョン・ケアードさんと言えば

カナダ出身の有名なミュージカルの演出家さんであり。

彼の代表作に「レ・ミゼラブル」等があり、現在も世界的に活躍しています♪


その代表作の「レ・ミゼラブル」に神田沙也加さんも出演したことが
今回関係していて、沙也加さんはジョンさんを非常に尊敬している感じでした!


神田沙也加さんの「レ・ミゼラブル」に関する動画はこちら

神田沙也加さん動画一覧

アナと雪の女王とはまた違った印象を受ける沙也加さんの歌声に注目です♪

コゼット役の沙也加さん。沙也加さんは出てないですがアニメもあるみたいですね↓


ジョン・ケアードさんとの絡みで話した英語は?


ジョンさんのスタジオ登場はなかったものの

ジョンさんからの英語でのビデオレターが上映されました。

そのビデオレターの終了間際に、ジョンさんに向かって放たれた英語は!?







センキュー!ソーマッチ!








のみでした・・・(笑)


これだけ書くと、英語が話せるっていうには・・・と思うかもしれませんが


番組で、その発音を聞いていた人ならわかるかと思うのですが

とっても流ちょうで早口な感じだったし、日常会話なら普通に話せる
と思いましたね!

英語を話せると思う根拠


神田沙也加さんが英語を話せる理由について調べてみた結果


過去に、アメリカのロサンゼルスに住んでいたこともあって帰国子女みたいですね!


さすが、松田聖子さんの娘ですね!帰国子女の響きが羨ましい( ´ ▽ ` )


また在学していたのは、インターナショナルスクールではなくロサンゼルスの日本人学校
に在学していたという情報が有力です。


アメリカの日本人学校とは?参考サイト⇒http://www.nacus.org/


日本人学校って、海外でも日本人ばかりの学校らしいですね。
海外だけど、しっかり日本の教育を受けられるそう。


しかし、体育や音楽を英語で教えるイマージョン・プログラム?なるものを
を取り入れているらしく
(イマージョンとは、一般教科を外国語で学ぶことらしいです)


地の利を生かした英語プログラムを組むことができ、
日本の学校の英語の授業よりは英語が上達するのは間違いないでしょう。


英語を話せるようになるには、やっぱり環境が大きいと思いますね(^O^)


ちなみに


1999年、そのロサンゼルスの日本人学校に在学中に


短編映画「ビーン・ケーキ(おはぎ)」に出演したりもしてるらしいですよ♪


情報元はこちら⇒web R25


◆◆追記◆◆

沙也加さんの出演番組で、しゃべくりの後日に放送された

「おしゃれイズム」にて、沙也加さんの英語が話せるか?が
またまた、話題となっていますので


こちらの記事を新規アップしましたので良かった参照下さいね♪

神田沙也加 おしゃれイズムで英語が話せる?アハーン?


~以上~


「神田沙也加さん英語が話せる!?しゃべくりで・・・?」についてでした!


今後も神田沙也加さんの魅力を伝えていきますよ~(´∀`)





スポンサーリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。